So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事柄、手や腕が痛くなります。 [雑感]

computer_keyboard_hand_itai.png

先週まで体調不良でしたが、入力のしすぎ?で体調不良と関係なく手や腕が痛くなります。
いいキーボードにしてからしばらく痛みはなかったんですが…。
通常業務とは別に転職活動もやっていましたが、結果が来ました。
言わずもがな、1次選考で落ちました。面接中にわかっていましたよ、こうなることは。

業務上で今後関わる相手なのだから、気が合うことは当然重要なわけで。
話をする前から「この人とは合わなそう」と思ってしまった(失礼)
当然相手もそう思ったことでしょうww

その選考の後、同業の人と飲み会イベントがあったためいろいろ事情を聴きました。
転職の手伝いをしてくれた人と話が全然違うじゃないか!!www
話を聞いたところ、同じ業務をやっている人は遅くまでずっと仕事をしているとのこと。
同じような職種での転職によって職場環境を良くすることはできないことがわかりました。

そうなると、職種を変えるしかないのかな。
今の給料がもらえて、定時(18時)で上がれて、作業自体も疲れない職があればそこに行くんですが…^^;

2:8の法則にならって、『人生の2割が楽しければ、それで充分。』
自分みたいな無能な人間の場合、これくらいの気持ちでないとやっていけないですね。
「売り上げの8割は2割の社員によって上げられている」というような
かなり昔に見た広告かなんかが元ネタですw
8割が辛く、しんどくても2割が楽しかったり幸せだったらそれで良しとしてやろうという気持ちです。

平日5日に休日2日、平日が8の方と同じ内容とすると目標?は達成してます。
しかし、休日に仕事のことを全く考えなくていいのかというと、そういうわけじゃないですね。
休日に仕事が入ることは全然あり得ますし、日曜夜に「また仕事かorz」と落ち込んだりするわけですから。
また、仕事がらみの調べ事とかも業務時間外にやるわけですよ。
楽しければ問題提起自体しないんですが、仕事が絡むとすべて灰色か黒になるので問題なんですよw

ということで、いかに嫌なことを考えることなく、楽しい時間を人生の2割分に割り当てられるかが目下の課題です。もっとも、アーリーリタイアできちゃえばむしろ8割以上を自由を謳歌する時間にできるんですがねwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 投信だけでグダグダ暮らしたい All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。